今後の教室について、そしてカレンダー第二弾

オミクロン株感染拡大が止まりません。

前回のブログでは造形教室は無事ですと書きましたが、今週は学年閉鎖、学級閉鎖、近辺感染者発生の知らせが何名かの方から来ました。またオンラインに切り替わりました等など連絡を頂き、対応に追われる一週間でした。とりあえずはお休みをお願いしましたが、今後の為に一度整理をしますので、ご確認ください。

1・現時点では教室は開所予定です。

2・幼時から中高生までお稽古時間を各クラス1時間に短縮し、机の間隔を十分にとります。大人クラスは通常通りです。感染対策(マスク着用・手洗い・普段の生活で密を避けるなど)をしっかりして、ご参加ください。

3・学年閉鎖・学級閉鎖・施設閉鎖になりましたら、濃厚接触の可能性を加味し、閉鎖された時から10日間は待機してください。

4・閉鎖にならなくても、学校各クラスで一人でも陽性者が出ましたら、感染日から10日間は待機してください。

(現在政府で7日間説も出ていますので、3・4におきましては決まった時点で、そのようにしたいと思います)

●万が一家庭内感染が起こりましたら、子どもはお休みさせて下さい。誰しも感染が起こりうる状態です。どのような時も、ご連絡ください。一人一人が、しっかり感染対策をし、むやみに恐れることなく、正しく恐れて少しでも感染リスクを抑え、教室を続行し乗り越えたいと思います。どうぞ皆さま宜しくお願いいたします。

 

さて、カレンダー第二弾が出来上がりました。ご覧ください。

●幼時・トラ模様の富士山です。なんだかとっても楽しそう!●1年生、僕はアンパンマンが大好き、だからカレンダーもね。

f:id:hatekunn3333:20350128135207j:plain
f:id:hatekunn3333:20350127111833j:plain

 

●1年生・雪の中でトラ模様のちょうちょはどんな風に舞うのかな?見学に来た家族も楽しそう。●4年生・海の中です。トラ模様の魚たち、大暴れしてそう。

f:id:hatekunn3333:20350128135514j:plain
f:id:hatekunn3333:20350128140448j:plain

 

●4年生、トラ模様の鳥どんなふうに飛ぶのかな、鳥の影が独創的です。●うーん、これはトラ模様の街、住宅も信号も中々面白い。どんな人が住んでいるのかな?

f:id:hatekunn3333:20350128135756j:plain
f:id:hatekunn3333:20350128135949j:plain

 

●大人・トラ模様が大変身して、中々見ごたえがあります。●独特の絵を描くRさん、色づかいがステキ。

f:id:hatekunn3333:20350127144519j:plain
f:id:hatekunn3333:20350129132909j:plain

 

※ついに一万を超え、来週は2万人を超えるという報道もあります。この先どのようになるかわかりません。万が一閉鎖せざるを得ない時は、追ってご連絡させて頂きます。ご不明な事がございましたら、何なりとお気軽にお問い合わせください。どうぞ、皆様お気をつけてお過ごしください。そして子ども達が楽しく制作に向き合えますよう❣