中高生のカレンダー

毎年、年の初めにカレンダーを作るが、中高生は自分の作品つくりに夢中だ。それで今年も各々の作品を独断と偏見でレイアウトしプリントアウトして手渡すことにしている。気がつけば2月も半ば。「先生、カレンダーまだ?」「うん、うん、もうすこし待ってて、忙しくて」日々の感染対策で大変なんだよなんて心の中で言ってみる。でもこれっていいわけだよね(>_<)ようやく2名分完成しました。にやりと笑って大切そうに持っていくT君、「家に帰ったら去年のとりかえるね」とH君。嬉しいなぁ、その様子、その一言。

f:id:hatekunn3333:20350218125733j:plain
f:id:hatekunn3333:20350218125732j:plain

昨日ようやく他の子達のも汗して(笑)レイアウトしてプリントアウトしました。気に入ってくれるといいな。

f:id:hatekunn3333:20350221165117j:plain

 

展覧会の日程がようやく決まりました。(7月29日~8月2日予定)

その頃は感染状況が収まっていますよう!

 

オミクロン株は感染力が強く、身近でも子どもや家庭内感染の情報が入ってきています。誰でも罹患するかもしれない状況の中で、万が一そのようなことが起こりましたらお知らせください。いつも同じことの繰り返しですがどうぞよろしくお願い致します。くれぐれも皆様、気をつけてお過ごしください。

 

みんなが充実して表現活動が出来ますよう