今、思うこと

7月に入って、幼時から小学生はこんな箱を作りました。じっくり時間をかけて完成させる予定です。何ができるかお楽しみに(^^♪

f:id:hatekunn3333:20370710150450j:plain

 

さて、再び緊急事態宣言が発令され、オリンピックが無観客で開催されることになりました。子ども達、そして私達はそのたびに複雑な思いを抱き、振り回されていますが、そのような中で、今まで通り感染拡大予防対策をしっかり行い、どっしり構えて教室を続けたいと思います。

私は先日コロナワクチン接種を完了しました。副反応として、腕の痛みと発熱がありましたが、そのあと心身ともに軽くなったような気がします。

この一年半、机、ドアノブ、その他の消毒などなど教室が始まる前後に続けてまいりましたが、もちろんこれからも怠ってはいけませんし、絶対罹患しない保証はありませんが、ある種の緊張感から解き放たれ元気になれたように思います。

若い人の中で副反応を恐れ、ワクチンを拒否している人たちもいますが、罹患した時の苦しみや後遺症に比べたら何でもないことです。是非受けてほしいと思います。

なんだか今回は長々と書いてしまいましたm(__)m。

子ども達にとって、大人の方々にとって、あぁ、今日も楽しかった!来てよかった、そんな教室でありたいと、勿論今日はつまんなかった(笑)そんな日があってもOKOK 、あれこれ今、いつも以上に思う今日この頃です。

 じめじめした日々が続きます。どうぞ皆さま、体調に気をつけてお過ごしください。