作って遊ぼう!

今回もリラックス、リラックス、CDとビー玉を使ってコマを作った。

データー面にはシールを貼り、ラベル面はマーカーをつかって絵を描いた。

シールを貼るのはどの子も大好き。コマを作ることは内緒だが、貼っていくのに夢中だ。貼り方もいろいろ、同系色にしたり、めいっぱい沢山貼ったり。

グルーガンでビー玉をつけるとまわるまわる。途中でコマだと気がついて大騒ぎ。

f:id:hatekunn3333:20190311161519j:plain
f:id:hatekunn3333:20190311161550j:plain
f:id:hatekunn3333:20190311162638j:plain
f:id:hatekunn3333:20190311161534j:plain
f:id:hatekunn3333:20190319160833j:plain
f:id:hatekunn3333:20190319165750j:plain

 

いろいろなコマの出来上がり。沢山貼った子、同系色でおしゃれにした子

f:id:hatekunn3333:20190311170850j:plain

二つ並べると面白いね。

f:id:hatekunn3333:20190319155645j:plain
f:id:hatekunn3333:20190319161822j:plain

 

こんな風に工夫した子もいるよ。ビー玉の上にキャツプをつけると回しやすくなるよ。

f:id:hatekunn3333:20190317172550j:plain

さぁ、みんなで回しっこ。誰が一番まわるかな。大いに盛り上がったひと時だった。

動画をアップできないのが残念だが、家でうんと遊んでね。もし、ビー玉が取れたら、ボンドをつけて直してね。

f:id:hatekunn3333:20210308161834j:plain
f:id:hatekunn3333:20210308153952j:plain

 

21日で緊急事態宣言が解除されるそうですが、決して楽観はできなく教室も今まで通り万全の注意をしながら、過ごします。どうぞ皆さま、気をつけてお過ごし下さい。