オリジナルティッシュケース

コロナ禍の日々になってから、マスク・消毒液の他に、ペーパータオル・キッチンタオル・ティッシュペーパを今までより使う機会が多くなった。それで、教室ではぼくの、わたしにしか作れないティッシュケースを作ることにした。こんな素敵なケースがあったら、きっとより楽しい気持ちになれるかもしれない。そんなことを思いながら作りました(^^♪

 

小さな子達も楽しく作りました。なんといっても粘土大好き。

f:id:hatekunn3333:20351020150437j:plain
f:id:hatekunn3333:20351027151713j:plain
f:id:hatekunn3333:20341027152150j:plain
f:id:hatekunn3333:20351027151744j:plain
f:id:hatekunn3333:20341028163139j:plain

 

KMちゃん・  粘土で沢山いろいろ作ったよ。周囲のシール貼りも夢中になりました。

f:id:hatekunn3333:20341030162849j:plain

 

ST君・これはホットケーキの飾りがついたケースです。テーブルの上にどうぞ。

f:id:hatekunn3333:20341027155600j:plain

 

OT君・ぼくのはお化けだよ!おばけの中から紙がぞろぞろ出てくるのが面白い。

f:id:hatekunn3333:20341027160702j:plain


KHちゃん・わたしのはお花のケースなの。ティッシュはゆっくり入れます。
f:id:hatekunn3333:20341027160746j:plain

 

SMちゃん・お魚ののケースです。魚がきもちよさそうに泳いでる。ティッシュがゆらゆら海藻のよう。

f:id:hatekunn3333:20341028173545j:plain

 

高学年は取り口を口にしてみました。箱の中にもご注目。

f:id:hatekunn3333:20341027164657j:plain
f:id:hatekunn3333:20341027171205j:plain
f:id:hatekunn3333:20341028174537j:plain
f:id:hatekunn3333:20341027172009j:plain
f:id:hatekunn3333:20341028171342j:plain

 

SR君・うーんこれは面白い。ムンクの叫びです!見えない部分にも小さなムンクの叫びを沢山描きました。
f:id:hatekunn3333:20341027171027j:plain

 

NKちゃん・かわいい!ノンタンかな?左右違う手の表情が面白い。

f:id:hatekunn3333:20341027171407j:plain

 

KHちゃん・ハロウイン、あっと言う間に考えました。発想が面白い。頬っぺにお菓子があるのもね。

f:id:hatekunn3333:20341028175348j:plain


HAちゃん・これはハムスターです。これから中のティッシュが飛び出します。

f:id:hatekunn3333:20341027172247j:plain

 

こんな風に縦に置くのも中々です。

f:id:hatekunn3333:20341027172636j:plain

 

KIちゃん・猫君の表情が面白い。ひげが折れないように作者は大事に大事に持ち帰りました。

f:id:hatekunn3333:20341028172548j:plain

 

赤べこ作家S君のケースもかわいい。
f:id:hatekunn3333:20211020182129j:plain

 

NMちゃん・早速使ってるところです。

f:id:hatekunn3333:20351015172651j:plain

 

私はサンリオグッズで作りたいのとTMちゃん。こだわりのケースです。

f:id:hatekunn3333:20341030165439j:plain


置き場所など考えて、お家で楽しく使ってください❣