お絵かき初め第二弾&年賀状第二弾

 お絵かき初め第二弾

 今回も制作風景を走り回っているうちに失念、(>_<)m(__)m

f:id:hatekunn3333:20181219162821j:plain
f:id:hatekunn3333:20181219164357j:plain
f:id:hatekunn3333:20181219164403j:plain
f:id:hatekunn3333:20181219170242j:plain
f:id:hatekunn3333:20181225152946j:plain
f:id:hatekunn3333:20181226160907j:plain

 

 幼児から1年生。やっぱりいいなぁ。

f:id:hatekunn3333:20181224114911j:plain

 

只今休会中のA君・Iちゃんがやってきた。復帰楽しみにしてます。

f:id:hatekunn3333:20181224165949j:plain
f:id:hatekunn3333:20181226180256j:plain
f:id:hatekunn3333:20181225155224j:plain

 

一枚の和紙の中にドラマがいっぱい。いいね!

f:id:hatekunn3333:20181223130536j:plain

 二週続けて書き上げたS君 、牛模様の洋服・色合いも中々だ。只今大学4年生のHさん、3歳から書き始めて、12本以上たまったから今年はパス、と言っていたが、最終日に描きにやってきた。富士山の上の丑、いいね!12年前の丑はどんなだったかな? 

f:id:hatekunn3333:20181225121447j:plain
f:id:hatekunn3333:20181224150552j:plain

 

そして、年賀状第二弾です。じっくりご覧ください。高校生が小学生の子を手伝う姿が美しい。

f:id:hatekunn3333:20181223173732j:plain
f:id:hatekunn3333:20181224150602j:plain


 6年生・どことなくユーモラス

f:id:hatekunn3333:20181225162726j:plain
f:id:hatekunn3333:20181224172324j:plain

 5年生の可愛い丑・そして20歳の丑はデザインが素敵です。

f:id:hatekunn3333:20181224135331j:plain
f:id:hatekunn3333:20181224154434j:plain

 5年生・色違いの二枚にご注目・6年生・発想が面白い。

f:id:hatekunn3333:20181224172306j:plain
f:id:hatekunn3333:20181224172307j:plain
f:id:hatekunn3333:20181223180655j:plain

 高校生・色違い、そして細かな工夫さすがです ・思わず見とれてしまいます。

f:id:hatekunn3333:20181223180830j:plain
f:id:hatekunn3333:20181224135155j:plain

 クリスマス工作・お絵かき初め・年賀状・途上、私の骨折騒ぎでご迷惑をおかけしましたが今年も何とか終えることが出来ました。

手伝って下さったお母さま方、励ましてくださったお母さま方、改めてありがとうございました。そして高校生以上のSちゃん・Rちゃん・Eちゃん・S君・K 君たち、一生懸命手伝ってくれ、ありがとう!ありがとう!いろいろ気を使ってくれた子ども達、ありがとう、ありがとう。

 現在ギブスも取れ、ほとんど普通に歩いています。来年は颯爽と(笑)スタート致します。

日々歯止めがかからないコロナ禍、 感染防止対策をしっかりして、子ども達を、教室を守りたいと思います。

皆様、どうぞ健康に気をつけて良いお年をお迎え下さい。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!