おうちで作ってみよう・第一弾


教室を閉じてから一週間。

みんな、元気でいるかな?

 

そして皆様いかがお過ごしですか?

学校はじめ、あちこち閉鎖され、行き場を失って日々大変なことと思います。

それで、教室へ行けなくても何かできないかと、考えてみました。

再開までの間、簡単な工作や絵画のプロセスを伝えながら、ブログでアップしてみようと。

まず第一弾

  

f:id:hatekunn3333:20200417123401j:plain
f:id:hatekunn3333:20200417123422j:plain
f:id:hatekunn3333:20200417111840j:plain
牛乳パックを丁寧に裏返してみよう。そこに窓やドアを作ってね

 

f:id:hatekunn3333:20200417122706j:plain
f:id:hatekunn3333:20200417122600j:plain

       組み立てるとこんなおうちになっちゃった。

 

f:id:hatekunn3333:20200417122619j:plain
f:id:hatekunn3333:20200417152817j:plain
張り付けるのは大変だからガムテープが簡単かな。こんなお茶目もやってみた

牛乳パックは裏返して白くなったから、マーカーで素敵に着色したり、紙を貼ったり、窓をもっと増やしたり、中に住んでる人や、生き物、屋根にもいても面白い!

これ以上は、口チャック。

みんなの発想の方がきっとすてき!

沢山沢山ここから世界を広げてね

お父さん、お母さんも童心にかえって、素敵な家つくりをどうぞ。

それでは第二弾をお楽しみに(^^♪