サイコロビックリ箱!

サイコロを作ってみた。サイコロはサイコロでもオリジナル。

チューリップだったり、なるほど出来上がった箱の面に更にサイコロを。

丸は丸でも全部色が違ったり

f:id:hatekunn3333:20190409164717j:plain
f:id:hatekunn3333:20190418135004j:plain


でもねサイコロだけじゃないんだよ。びっくり箱にも変身。

立体さいころ中からは、算数の世界・動物さいころの中からはあらあら不思議な顔が。

f:id:hatekunn3333:20190415160547j:plain
f:id:hatekunn3333:20190415160454j:plain

これは面白い、目のサイコロ・中からはやっぱり目・目・目
私のはお花、勿論、中からは蝶が。

f:id:hatekunn3333:20190415161150j:plain
f:id:hatekunn3333:20190416172050j:plain
f:id:hatekunn3333:20190417171059j:plain
f:id:hatekunn3333:20190418134742j:plain

音符の中から出てきたピアノ。他にもいろいろね。
年長のM君は中からなんと太陽が。
「すごいねぇ、ほんとにすごいねぇ」

我が子の作品をみてM君のおかあさんの感嘆の声。

あぁ、こんな風に言ってもらえるっていいなぁ。
いろいろな遊び方を考えてね。