母の日・父の日のプレゼント
毎年、この時期になると母の日のプレゼントを作ることにしている。
もう何度か繰り返しているお母さんへのトロフィー。
子ども達は、いろいろな賞をお母さんへ。「怒らないでください賞」が圧倒的に多い。
大きくなると、ありきたりなんて、と、「おこずかいあげて賞」などなど、この時ばかりと、お母さんへの感謝の気持ちを飛び越えて、要求が多いのがまた、面白い。本当は心の中では思ってるんだよ。お母さん大好き!ってね。
6月になると展覧会準備などで忙しく、父の日のプレゼントがなかなか作れない。それで、今年はトロフィーの中にお父さんとお母さんを描いて入れてみた。
なんだかみんなすごく特徴をとらえてよく似ている。


                         毎月、二回の保母さん達の講座でも作ってみた。
                         「こんなプレゼントもらったら、嬉しいですよね!」
                          一生懸命作りながらの保母さんの言葉が嬉しかった。(右下が保母さんの作品)



こんなユニークなトロフィーもできあがりました!!いつものように、まだ制作中の子ども達もいる。連休が明けたら頑張ろうね!