母の日・父の日

5月・母の日にはお母さんにトロフィーを、幼児は素敵なお皿を。
そして、6月・父の日にはお父さんの顔を作ってみた。
ついでにメーッセージも書いてみた。なんといっても子ども達にとってはお母さん。
お父さんになるととたんに「うーん、何書けばいいのだろう」と、トーンダウン。
ほとんどの子が「お仕事頑張って」「お仕事してくれてありがとう」
うーん、そっかぁと、思わず唸ってしまった。中には「パパ大好き」なんてのもあったっけ。

★並んだ、並んだ、お母さんへのトロフィー、真ん中にはお母さんが座っています。子ども達は色々な賞を考えました。
「お休みしてね賞」「怒らないで賞」「おこずかい上げて賞」「お料理美味しい賞」感謝状から要求賞まで多種雑多。










★並んだ、並んだ。お父さんの顔、なんとなくみんなお父さんに似ているのが面白い。


















幼児も一生懸命作りました。
めがね・ひげ・ツンツン頭。
お母さんたちは大爆笑!
お部屋に飾って下さいね!