こんな作品、あんな作品、じっくりご覧ください!

母の日がやってきます。今年は5月8日。残念ながらその頃再開できそうもなくm(__)mなさい。

それで、2016年に母の日にお母さんにあげるトロフィーを作ったことがある。はその一部です。そういえばメッセイジも聞いたっけね。「怒らないでください」「お小遣いをあげてください」「勉強しろって言わないで」 感謝より要求、(^^)/が面白かった。ついでにお父さんも作ったっけね。

20160428140144

その頃保護者会も開催。このころの子どもたちは早、小学高学年から中学生。大きくなったなぁ。ほとんどの子たちが続いてます。

20160516122542

お母さん達が子ども達へアンサー工作。作る姿は少女時代の気持ちそのもの。素敵でした。どの子もそっくりでした❣ 2016年5月のブログをご覧ください。

20160527153217

 

★ 今回三名の方から作品が届きました。 ありがとうございました! 

 

1・お城・5年生R君の作品。教室でも緻密な描写力が面白いです。

2・像と鳥 ・何年か前教室のアシスタントをしてもらったMさんの作品(ベニヤ板にアクリル)只今宮古島在住、すっかり地域に根差した色合いがステキ。いいね!


1・木漏れ日・現在生徒でもあり教室を手伝ってもらっているK君作品です。絵がうまいと生徒達からの熱い眼差し(^^)/ペンで描いた繊細なタッチが魅力的です。

2・遊び絵のエスキース・もう何枚たまったかな。ペン画と違ってマジックでぐいぐい。2作品とも同じ作者です。


いつでもこんな絵描けたよ・こんなの作ったよがあったら連休中におくってください。

 

ご心配おかけしています。一歩一歩、復帰に向かって頑張っています。

寒暖の差が激しい昨今です。どうぞ皆さま体調に気をつけてお過ごしください。