雪が降ったね!

今年最初のおけいこが本日はじまりました。ところが、外は大雪。バスや車に乗ってくる子は来られなかったり、ちょっと残念でしたが雪が降ったので、感動が醒めないうちに、幼児のクラスでは



紙テープを小さく切って画用紙に貼って雪にしてみた。













 

絵具をぬってはがすと、本当の雪みたいになっちゃうよ。















ウルトラマン仮面ライダーが、雪の中にいるんだ。













わたしの絵は、パパ、ママ、わたしが雪の中で遊んでるの。
地面にセロテープを貼って、ほら凍ったみたいになったよ。
向こうに見える木も素敵でしょ。

大人は寒い寒いと震え気味だけれど子どもは大喜び。
活き活きとした絵が出来上がった。


後の小学生クラスの子たちも、雪の中で3時間も遊んできたとか。
そっか、今日祝日だったね、だから思いっきり遊んできたせいか、子どもたちがやけに穏やかに画用紙に向かっていた。
あぁ、思いっきり遊ぶっていいなぁと思えたひと時でした。、