道草

気がつけばもう6月。今年ももう半年経とうとしている。

日々の経つのが本当に早く感じる昨今です。

時々、何も考えないでぼんやりした時間を過ごしたいなぁ、なんて皆様思いませんか?

先日、第5週で思わぬ休暇をとることが出来ました。

5月30日、久しぶりの遠出をしました。と言っても私にとってはですが(^^)/~~~。

行き先は江の島!約8か月ぶりで会う友人と待ち合わせをして、念願だった海の風景を堪能してきました。

 

どこまでも続く海岸線・6月の海は人も少なく静けさを満喫

 

夏に向けて海の家を作る職人さん達

 

寝っ転がると目の前に広がる空

 

午后6時頃はまだ明るく、夕焼けが見たいなぁと思いつつ、ふと見ると富士山がうっすらと!冬はもっとはっきり見えるという

心の洗濯ができるいい一日を過ごしてきました。

 

翌日新聞を広げるとこんな記事が目に飛びこんできた!

言葉にはできにくくても、こんな風に感じている子達、いるんだろうな。

あの子の顏、この子の顏、様々な子ども達の様子が蘇る。

道草・息抜きの大切さを思う。