1月25日にアップした絵がこんな絵に変身!

1月25にアップした絵が、大変身しました!
ほんの一部ですが、子ども達の発想に注目!!

  

f:id:hatekunn3333:20190125140704j:plain

5年生のMちゃんの絵は窓の外はまだ雪が降っているけれど、部屋の中はぽっかぽっか、もうすぐ雪がとけて春がやってきそう。

f:id:hatekunn3333:20190211122516j:plain

f:id:hatekunn3333:20190125141003j:plain4年生のS君の絵は

バックに古い建物を描いて、その前での音楽会の始まり、始まり。カエルも一匹参加したよ。寒空の下、どんな音楽が奏でられるのかな?

 

f:id:hatekunn3333:20190211122615j:plain

 

f:id:hatekunn3333:20190125141755j:plain

1年生のR君とKちやん

凍った怪獣達が春を求めて森の中を散歩中だそうだ。

f:id:hatekunn3333:20190211122831j:plain


 Kちやんは「凍った花をたくさん描きたいの」と言いながら、凍った花を何本も描き、雪だるまさのん登場がいいね!

f:id:hatekunn3333:20190211122732j:plain

1年生のHちゃんは、果物を凍らせた。

つららが凍らせたんだよと作者。発想が面白い!

f:id:hatekunn3333:20190211122931j:plain

4年生のT君は建物(セロテープの上に描く)をたくさん描いて、マスキングテープを貼った。中学生のお姉さんがやっていたのにヒントを得たようだ。いろいろな子がいるって、刺激が受けられていいね。

はずすとその中には光がいっぱい。朝の光を浴びた美しい町が出来上がった。 

往来する人々に注目。 

f:id:hatekunn3333:20190211123028j:plain