こども達のパワー

先週からの続き、顔の違う金太郎あめ、出来上がった子もいる、まだまだこれからの子もいる。顔が違うように速度も違って全然かまわない。ゆっくり自分のペースで最後まで仕上げよう。きっと楽しいのが出来るね!

これから始める子もいる。がんば!

 

先週写真を失念した子達の一部です。制作する姿は真剣そのもの。

 

そういえば、中高生の生徒達、なんて優しんだろう。

「先生、体の調子はどうですか?」中2の男子生徒に突然ふられて、思わずまごまご。いつも描いたものを机の上に置いたまま帰宅する子が、かたずけ、机の上もきれいに掃除をしていた。ある子は帰り際「お大事に」って、手をヒラヒラ振って帰っていった。

みんなの心遣いに思わず、まぶたが熱くなった。

みんなのパーワーをもらって、無事に一週間が終わりました。来週もきっと大丈夫!