只今・おひなさま工作制作中

牛乳パックを裏にして、おひなさまの家を作ることにした。いつもながら、子ども達の一生懸命な姿が可愛い❣

f:id:hatekunn3333:20190210172612j:plain
f:id:hatekunn3333:20190210152654j:plain
f:id:hatekunn3333:20190219165406j:plain
f:id:hatekunn3333:20190219165439j:plain
f:id:hatekunn3333:20190219165414j:plain

輪ゴム・ビーズ・竹ひご。マスキングテープをつけてね。ビーズ・マスキングテープ・輪ゴム選びが微笑ましくも、中々大変だ。「どれにしようかな」「やっぱりやめた、これにしよう」あれこれ迷って

f:id:hatekunn3333:20190218152150j:plain

さぁ、おひなさまの家の出来上がり。
f:id:hatekunn3333:20190218145237j:plain

f:id:hatekunn3333:20190218143839j:plain

f:id:hatekunn3333:20190220112515j:plain

手で回すとくるくる回るよ。

f:id:hatekunn3333:20190217155749j:plain

次回はおひなさまがいよいよご登場。一体何処に。それは完成してからのお楽しみ。

 

一つだけごめんなさい。100均に行ったらカラーのゴムがあり、子ども達喜ぶだろうなっとワクワクしながら買ってきた。ところが、回しているうちにプツンとゴムが切れる子がいたり、教室が終わった後、回してみたら、回しているうちに、どの子のもプツン、プツン(>_<)急いでアシスタントのEちゃんと普通の輪ゴムをつけなおした。美しいものには棘があるなんてね。 でも早く気がついてよかった!子ども達がやってきた日、がっかりする姿を見なくてすむだけでも、付け替える苦労なんて何でもない。ちょっと汗だくだくの後日談でした。