ぼくの、わたしのおじいちゃん・おばあちゃん!第二弾

先週の続き、お休みした子、まだ出来上がってない子たちの作品です。

 

1.わたしはぜったいおばあちゃんと言って作った。長い髪の毛にご注目(幼児)

2・僕はおじいちゃんだな。眼鏡がかっこ良く出来ました。(6年生)

f:id:hatekunn3333:20201008143213j:plain
f:id:hatekunn3333:20201008142827j:plain

 

1・わたしのおじいちゃんとおばあちゃんです!帽子・ハンドバックがステキ。(5年生」

2・僕のおじいちゃんとおばあちゃん。そっくりに出来ました。(6年生)

f:id:hatekunn3333:20201008143054j:plain
f:id:hatekunn3333:20201008142722j:plain

 

こんな工夫した傑作もありました。

パパ・ママのおじいちやん・ひっくり返すとパパ・ママのおばあちゃんの出来上がり

(6年生)成程、こんな考えもありました。いいね!

f:id:hatekunn3333:20201008171424j:plain
f:id:hatekunn3333:20201008171629j:plain

 

粘土で歯や目を作るのに苦労しました。そしてマスクをつけました。最後に着色。おばあちゃんだそうです。(6年生)発想が面白い!

f:id:hatekunn3333:20201001170651j:plain
f:id:hatekunn3333:20201001174923j:plain
f:id:hatekunn3333:20201008171712j:plain

 

勢ぞろい。みんなで何を話しているのかな。

f:id:hatekunn3333:20201008171937j:plain


敬老の日から随分日が経ちましたが、保護者の方から写メで送りました、郵送しましたと、うれしい報告がありました。先の見えない不安なコロナの日々ですが、そんな中での楽しいひと時を過ごして頂ければと思います。

 

おまけです。月二回の講座の保育士さんたちの作品です。

f:id:hatekunn3333:20201001193508j:plain