おじいちゃん、おばあちゃんへ💛

暑かった夏も急に秋めいてまいりました。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

教室では敬老の日にちなんで、おじいちゃん、おばあちゃんの話を子ども達と沢山しました。

「みんなのおじいちゃん、おばあちゃんは何人いるかな」

「パパの方に二人、ママの方に二人」

ぼくんちは合わせて3人かな、おじいちゃんは一人亡くなっていないから」

「私のところは5人」

「ムム……」

「ひいおばあちゃんもいるから」納得!

わいわい話し合う中で、粘土のおじいちゃん・おばあちゃんが出来ていく。

「僕はおじいちゃん、おばあちゃん一人ずつ作ろう」

「私はおばあちゃんだけ、だって何でも買ってくれるもん」

「眼鏡をかけてるんだよ」と針金で眼鏡を作る子

「朝ジョギングしてるんだよ」両手を交互に動かしているようにする子もいたっけね。

日傘をさしていたり、お洒落に着飾ったおばあちゃんだったり、腕を組んでるおじいちゃんだったり。

今回写真のアップロードにトラブルが生じ、写真を貼り付けられなく残念!そしてごめんなさいm(__)m

今、直すのに汗しています(・.・;)

 

着色してもうすぐお手元に届きます。

どんなのが出来上がるか、楽しく想像してみてくださいね。中々表情豊かで思わずくすりと笑ってしまいます。

 

今年の夏休みはコロナで帰省もままならなかったご家族が沢山いらっしゃると思います。お手元に届いたら、是非写メで、郵便で、届けてください。

かわいい孫からだと、なんだか喜んでいらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃんのゆるゆるの顔、姿が浮びます。

 

次回は写真をアップできると思います。