今年も燃えました!クリスマス会

 

子どもたちが楽しみにしているクリスマス会、

時々遅れてくる子もこの日ばかりは一番乗り(^^♪

 

まずはミニ工作タイム。今年は知人からもらった万年筆置きを使ってみた。

クリスタルで出来ているので、ちょっとおしゃれ。みんなの目が輝いた。

いろいろなサンタの勢ぞろい。子どもたちの発想はすごい!

 

f:id:hatekunn3333:20191218162407j:plain
f:id:hatekunn3333:20191218160107j:plain

 

 

f:id:hatekunn3333:20191219170724j:plain
f:id:hatekunn3333:20191221170501j:plain

 

次に、一年に一度のお菓子タイム

食べてる時間はやけに静かなのがなんともおかしい。

全部食べるl子、持って帰る子

f:id:hatekunn3333:20191221170428j:plain
f:id:hatekunn3333:20191219170627j:plain

 

そしてくじ引き、夢中になる姿がいいね!

くじ箱の中から取り出した数と合わせる消しゴム。

いいのが取れますようにと手を合わせる子もいる。かわいい!!

f:id:hatekunn3333:20191219145255j:plain
f:id:hatekunn3333:20191225122333j:plain

 

  さてさて、最後は毎年恒例の輪投げ大会。今年も燃えました!

  

f:id:hatekunn3333:20191220163812j:plain
f:id:hatekunn3333:20191219173120j:plain
f:id:hatekunn3333:20191218170004j:plain

 

 

 輪に入ったら、好きな商品がとれる。闇の中に手を突っ込のもあります。

みんなの姿が必至だ。まさに懐かしの縁日のノリ。

さすがに中学3年生のTちゃんはもっぱらお手伝い、

「好きなのとっていいよ」でもでもなかなか決まらない子どもたち。

 

f:id:hatekunn3333:20191220162258j:plain
f:id:hatekunn3333:20191221172935j:plain

 

ずっと同じこと続けているのに、子どもたちが夢中で遊ぶのが嬉しい。

塾やおけいこで忙しい子、ゲーム機から中々離れない子、その他の子たち

みんなみんな今年も思いっきりいい汗かいたね(^^)/