ぼくの、わたしのオリジナルな木

牛乳パックを幹にして、ダンボールを細く切って枝にし、何処にもないぼくの、わたしの木を作ってみた。
枝をホッチキスで止めて作るのが、なんとも楽しげだ。
ホッチキスをどれだけ使ってもOK、OK。 

一日目は、木作りで終わった。

 そして、二日目 子どもたちの考えた木・木・木
  

    動物の  炎の  季節の 光の 音符の  妖怪の  ふうせんの  
 
まだまだあるよ、ゲームのキャラクターの 宇宙の おばけの お菓子の  ハンバーグの  パンの  お花の
 

こんな木・木・木があったらいいね!
そうだ、まだ作ってないクラスの男の子が言ってたけ。
「ぼくはお金のなる木を作ろう」ってね。(^○^)