亀の歩みもいいね!

ぼやぼやしていると、もう3月も終わろうとしている。
4月になると入学、新学期と子ども達の日々は忙しい。
季節もめまぐるしく変わり、冬眠していた生き物たちが動き出す。
教室で、こんな動く亀を作ってみた。
 

 
まだまだたくさんいるよ。

[ 

ひもを引っ張ると、亀が動き出す。子ども達は大喜び。

今年油絵を始めた子達、「君たちも作ってみる?」聞いてみたが、全員油絵のほうがいいということでした。
かつては工作大好きだった少年少女たち、成長したなっと思っていたら、最後にほんの少し作り始めました。
 

4月になったら新しい学年、亀の歩みもなかなか楽しい、ゆっくり寄り道しながらたくさんのことを吸収しながら豊かに歩いて行こう!