只今展覧会準備中

一枚の出品作品を選ぶために、思わずその時々の子ども達の姿が思い出され、見入ってしまう。
うーん、これはノリノリ。これはいまいちだったかな。そうだ、これは三週間もかけて描いてたっけ。
選ぶのに汗、そして題名付け。大変だけど楽しい。
幼児、小学生・中学生・高校生・大学生・大人・そして最高年齢は96歳のMさん。
Mさんは、教室に通い始めて18年、ずっと家族の肖像画を描いている。
そのひたむきさに頭が下がります。
そうそう、中学生以上の子ども達の中にも、通い始めてもう9年、10年、もっとになる子もいるよね。
まさに継続は力なり!
クレパス・水彩・色鉛筆・マーカー・油絵・アクリル絵・切り絵から、いろいろな表現が生まれる。
どの絵もその時々の作者の思いや物語が潜んでいる。
どうぞ、皆様、ゆっくり楽しんでご覧いただければ幸いです。
そして、感想なんか聞けたら嬉しいです。
場所は、井の頭線改札を出たすぐ。啓文堂本屋さんの隣です。