こんなお雛様、あったら面白い!

今年のお雛様は紙コツプを使って。
幼児は顔の部分を紙で、小学生は顔も手も軽い粘土で、男の子も顔つくりなど真剣そのもの


わたしのお雛様はパパとわたし(4歳)                僕のはねライオンとバッタだよ(4歳)


みて、いぬのお雛様だよ。だから屏風は骨なの(5歳)          屏風を蛇腹折りにしたんだよ(6歳)


お雛様はペンギン・お内裏様はカモシカ。何話しているのかな?(3年) 靴のお雛様よ、こんなのあってもいいよね(4年)


ウサギとパンダでできてます。素敵でしょ(1年)           ペンギン雛 手にはコーヒー、喫茶店を開店中です!(4年)

いろいろなお雛様ができました。お絵かきでしかできない世界に一つしかないお雛様。顔を動かすと、お話してるみたいに見えます。なに話してるのかな?お話作って遊んでね。お雛様とお内裏様の位置が逆になったのもあるけれど、そこはお絵かきのお雛様。それもOK、OK 素敵!








月に二回の保母さんの講座・保母さん達も楽しみました。
ぞろぞろ集合したところです。