カレンダー



さてさて前回のにじみ絵がビンの形に変身!そして・・・



にじみ絵のビンを開けると・・・同じ格好のビンの中に春夏秋冬の季節の風物誌が入っているよ。






ビンのふたも工夫し



実はカレンダーに変身!まずは季節(冬)の部分だけはずしてね。そして今度は春になったらね。

















一年たつと全部見える仕掛けになっているよ。]


















漢字大好きのS君は、季節を漢字で!



そういえば「一年が経つのが早いなぁ」なんて三年生くらいの男の子(?)女の子(?)が言ってたっけ!大人になって、年をとるごとに一年のたつのが本当に早く感じられます。だけどね、子ども時代は、いろーんなものを見たり聞いたり、道草したり、空の移り変わりをじっくり眺めたりして、 ゆっくりゆっくり大きくなっていってほしいなぁ!