完成までどれだけかかるかな?第一弾

ゆっくり描き続ける中学生以上の生徒達の作品群です。

 

★陶器のオリジナル人形を選んだ作者・バックは布の模様を選びましたコツコツ描き続ける作者。楽しみです。

 

★自分で撮影してきた写真をもとに、頑張ってます!時々、どんな風に描いたらと悩み、四苦八苦。そんな中から発見の喜びを感じてたらいいなって思います。

 

★中々部活が忙しく、参加出来ない日もありますが、先日ようやく長く描き続けたていた水彩画が終了。新作は久しぶりに油絵に挑戦。教室にあるモデルの中からモチーフを選び、素描が終わったところです。さて、どんな絵に変貌するのかな?楽しみです!

 

★マイペースの作者、街の風景を独特の雰囲気で描き始めました。夕やけの雰囲気が更に面白くなりそうです。

 

 

★うーん、これは中々傑作!今までひたすら青系統が多かったが、今回は情熱的な朱を基調に。心境の変化が、どんな絵になるか期待されます。

 

 

★4月から大学生。もしかしたら学校が遠いから来られなくなるかも。と作者。でもこの絵は完成させたい。時間がある時いつでも待ってます!がんば

 

★同じく4月から大学生。大好きな絵。ずっと通うと言ってます。連作の三枚目。じぶんのイメージにしっかり拘り、納得がいくまでで細部までデッサンして描き続けています。凄いなぁ!

 

★この頃では模写専門。紙芝居ピーターパンの模写を飽くことなく描き続けています。

継続は力、だんだん上手になっていく作者です。何よりも楽しんで描いているのがステキ!

 

★中学生まで通ってきた作者、25歳になって復帰しました。毎回楽しく描き、楽しい独自な雰囲気が絵の中から伝わってきます。復帰、嬉しかった!

 

★独特な絵を描く作者。ステーションビルの絵が多かったが、今回は勤めている(ガスト)の職場風景です。とっても楽しみです。

 

 

★お馴染み、赤べこ作家君。画材をマーカーにしたので更に色鮮やかになりました。縦書きも初めてで中々素敵です。絵本の表紙にしてもいいなって思います。

 

まだまだ続きます。第二弾は次回のお楽しみです。

どうぞ楽しみにしていて下さい。

 

コロナ感染が、減少したとはいえども少しずつ増え始めています。

春休みは帰省や移動の季節です。どうぞ皆さま気をつけて楽しんでいらしてください。

教室は引き続きマスク着用を、どうぞよろしくお願い致します。