展覧会が終わりました。

展覧会が無事終わりました。
今年もたくさんの方々に見て頂きありがとうございました。
最初の二日間は天気が荒れ模様、うーん誰も来なかったらどうしょう、小さな胸(笑)を痛めていたら一人・二人と知人・友人がやってきて、久しぶりでゆっくり話ができたり、空いた時間はみんなの絵を眺めて、一人一人のことを考えたりといい時間を過ごすことができました。それでも、一時、三組のご家族や知人が一挙に集まり、小さな画廊はあふれんばかりになり、最終日までには出品者のほとんどに来ていただき、嬉しかった!




展覧会前に、来た子ども達に工作をと張り切って保育士さん達に見本を作ってもらい、材料を用意していたが・















子ども達は自分の絵を確認すると落書きコーナーにさっさと移動していつまでも絵を描いていた。
大人も一緒にね。壁に向かって描く姿がみんなかわいい。

展覧会が終わって教室の壁に子ども達の傑作な落書きを貼っておいた。 
さっそく、描きだす子。
「先生、夏休みが終わってもまだ描けるよね」
「大丈夫、それまで貼っておくから」
「あぁ、よかった!」
 そんな楽しい会話を交わしました。


]


夏休みの間に、展覧会の様子をもう少し詳しくアップします。
どうぞ、皆様良い夏休みをお過ごしくださいますよう。
8月25日火曜日から、またスタートします。