子ども達の世界が広がっていく!

新しい学年を迎える前に、時間をたっぷりかけてお店屋さんと動くエレベーターを作ってみた。どの子も、このような工作が大好きだ。
大好きだから、静かな時間が流れていく。子ども達が自分の世界に入り込んでいるのだなと実感し、見ているのが楽しい。

  

幼児・ 空にはお日様が照っててね、いろいろなお店があるの。左側に見えるマッチ箱の箱がエレベーターです。紐をひっぱると動きます。


小学低学年・店を訪れるたくさんの人たち・お店が海の上だったり、野原だったり。
 
 


大きな子たちは、さすがです。お店の前に休憩場があったり、近未来だったり。

まだまだ、作り終わらない子たちもいます。
写真が間に合わなくてアップできませんでしたが他にも素敵なお店の世界がたくさん出来つつあります。
子ども達の世界がどこまでも広がっていく。