ブログギャラリー・中学生から大人編

いよいよ、ブログ展覧会も終盤を迎えました。
 今年は夏の終わりを告げる蝉の声も鳴りを潜めています。まだまだこの暑さは続くのでしょうか?
 中学生から大人までの作品です。中には、忙しくて休会中の作品もあります。
 油絵・水彩画・リキテックス水墨画、多種多様な材料と表現をお楽しみ下さい!




油絵を初めて約一年、ようやく絵の具もこなれて楽しくなってきました。あと少しで完成、さよちゃん、頑張れ!(油絵)






























色ずかいも表現もユニークなひろき君、この勢いでどんどん描いていこう。(油絵)





















おうすけ君、元気でいるかな?しばらく休会、力強い表現、独特の色あい、待っています!(油絵)

























なんて素敵なゆったり感のある絵だろう。はるかちゃんそのまんまだね。この調子でしばらく描いてみよう。(油絵)


























いつもどこかメルヘンチックなひろえちゃんの絵、これからまたどんな絵ができるのか楽しみにしています。(油絵)












もうすでに自分の世界をもっているみるちゃん、この絵も中々面白いけれど、工作・粘土も抜群のセンス!(油絵)





こつこつと描き、最後にいつも唸ってしまいそうな重厚な絵に着地するひろなちゃん、元気でいますか?高校生になっての復帰、心待ちにしています(油絵・途上)




















高校生になって、猛烈に頑張って磨きがかかってきたぞ!ちーちゃんの絵、これからどんな風に変身していくのかな。楽しみです!(油絵)








元気でいますか?静かな少女らしい絵、みきちゃん、また描きに来てください。(水彩)







なんてったって、漢字!このさいち君の世界がどんな風に開けていくのだろう。ちょっとワクワクドキドキしています。(水彩、マジック)






まるで図鑑のようです。集中力にいつも頭が下がります。これをしばらく続けたら、一冊の本にまとめてみたいです。ゆうと君、頑張れ!(水彩、マジック)







めぐちゃーん、もうすっかりめぐちゃんワールド、今度は人魚も魚も女の子たちも何処を旅するのだろう?(クレパス・鉛筆・絵の具)







かずくん、いいぞ、いいぞ、どんどん行こう。継続は力。なんといってもいつも楽しく描いているのが素敵!(クレパス・色セロファン







すごいなぁ、たっちゃんのきめの細かさ、まさに職人肌。これからどんな道がついていくのか、ずっとずっと応援してるよ!(墨)








どんな材料を使っても、中々の表現者のみなこさん、今度はリキテックスに挑戦、まだまだいろんなことに挑戦して、世界が広がっていきそうです。(リキテックス







[




淡い品のある色調、敬子さんならではの持ち味、なんといっても、子どもの創造画を取り入れて、柔軟に楽しんでくださる心が素敵です。そこから新しい世界がまた一つ出来そうですね。(水彩)










お元気でお過ごしですか?教室に残っていましたのでアップしてみました。幾何学的な絵が面白いです。お時間出来たら、また来てください。(水彩)







只今、リキテックスに兆戦のひろし氏、この絵は二枚目、そして現在五枚目製作中、だんだん深みが増してきます。その成果をまたお届けいたします。








お馴染み、みほさんの絵です。これは曾孫さん、秋にはどんな絵ができるのか楽しみです!





















     


皆様、ブログ展覧会楽しんでいただけましたでしょうか?
     さぁ、二学期が始まります。ホップ!ステップ!ジャンプ!