年賀状

来年の干支はさる
幼児から3年生までは、描いたさるを切り抜いてたんぽでポンポン色付けをした。
写真がピンボケ、(>_<)ごめんなさい。
玄関からのぞいていたお母さんが一枚を見て言ったっけ。「くまですか?」
いえいえ、立派なさるです。さるですよ。
みんなかわいいさるができあがった。

 



なんといっても毎年つくるけしゴムで作ったハンコつくりは大人気だ。
できあがった年賀状の横に押すと、ちょっとした名画になるから不思議です!

















こんな風にさるの住んでいる山も作って見ました。
バナナの山・虹の山・お花の山、中にはお化けの山、どんなさるが住んでいるのかな?
実は、扉を開け閉めできる仕掛けも作りました。
お正月に飾ってお楽しみください。
まだできあがってない子、がんばろう!
大きい子たちは、今年も彫刻刀を使い版画です。
お楽しみに!