フルーツミックスジュース・幼児篇

画用紙に美味しい果物を一杯描いてね、牛乳パックに貼り、さてさて美味しいフルーツミックスジュースの出来上がり。


わたしはね、ネコさんが飲んでるの。















ぼくはウルトラマンなんだぞ。






















ぼくはカブトムシと一緒に飲むんだ。



















あのね、飲んでるのはトーマス。
ガソリンの代わりなんだよ。















わたしは独り占め、ゼーンブ一人で飲んじゃうの。
















もうすぐ5歳になる子。5歳になった子、こども達のそれぞれの工夫、楽しい気持、成長が伝わってくる。半年前に泣いてた子もいたっけ、狭い教室を走り回ってた子もいたっけ。どの子も、夫々のリズムで、作ることに楽しんで向き合っている姿が嬉しい!