静かな時間

子ども達が制作にのめり込んだ時の表情はすこぶるいい。
木を使って制作をする中学生。丹念に組み立て、着色をしたり、完成はいつになるかわからないが、楽しみだ。今年の展覧会目指して!


学校が忙しくてもやって来る。眠たいのに描きたい。
描きたいのに眠たいと言いながら、描き続けるAちやん。   浴衣の女の子を描き続けるS君の表情もいいね!  
 

小学生もいい表情・描くまではわんぱくっこも、描きだしたら作品の世界に入り込む、静かないい時間。表情も真剣そのもの。いいね!
 
 


まだまだ、子ども達の静かな時間の表情を捉えたい。
子ども達が静かで充実した時間を過ごせるよう環境を整え、カリュキュラムを考えるのに四苦八苦だが、私にとってもかけがえのない時間だ。
子ども達にとってもかけがえのない時間になりますよう。
またアップします!