たまにはじっくり見て描いて

新学期が始まり、みんな元気でやってきた。
新学期のスタートは、むかーし知人に描いてもらった金魚を参考にじっくり見て描くことにした。

      


5匹以上は描いてみようと提案した。
小さな子も大きな子も真剣そのもの。










次週には水槽の色を絵具で塗って。
中には夕焼け色だったり、夜の水槽だったり。











水槽の中に海藻を色セロハンで作って貼って













はい、楽しい鮮やかな金魚たちの世界の出来上がり。小さな子も一生懸命描きました。

さすがに4年生以上は中々だった。まだ制作途中の子もいます。もうすぐできあがり。

今学期も楽しく頑張ろう!