今年のカレンダーはどんなかな?

さぁ、これから仕掛けカレンダーへ

 

「一枚一枚に大きな窓を開けて、その中に春夏秋冬の洋服を変化させながら自画像を描こうと思うんだけど」と私。

すかさずアシスタントの黒川君が言いました。

「こ、ここに大きな窓・ですかぁ。せっかく描いたのに子ども達が嫌がるんじゃ、それに絵を途中で切るって、もったないじゃないですかぁ」と。

成程、一理あるなぁと一晩考えこんだ私。

というわけで、一枚一枚に小さな四角い窓を開け閉め出来るようにした。これが大成功。窓の中に季節の物を考えながら子ども達は楽しく描く・描く。

開け閉めも簡単、簡単!開けたまま撮影したのもありますが、じっくりご覧ください。

 

★幼児

 

★1年生


★2年生

 

 

 

 

★3年生

 

★5年生

★4年生・入会したばかりでゆっくり制作中です。

 

窓は季節ごとに開けて、後は閉めてくださいね。

お部屋に飾って春夏秋冬をお楽しみください(^^♪

 

来週は寒波襲来との事、皆様どうぞ暖かくしてお過ごしください。